産後うつ乗り越えた⁉︎

産後うつを乗り越え第二子出産。産後うつ体験談と今の2人育児日記です。

ドタバタの近況メモ

さっきたまたま「授乳フォト」というワード見て殺気立ち(笑)、ブログの更新を思い出しました。

っていうくらい忙しくて忘れてた。

 

4月から私と産後うつを戦ってくれた息子も幼稚園に入園。

そんな矢先、4月末に6月1日付の転勤辞令。

 

幼稚園行き出したばかりですけど⁉︎

 

とりあえず私の重要な用事が6月末に大阪であるし、こうなったら1学期終わりまで幼稚園行くぞ!

と、2ヶ月弱の単身赴任送り出しを決意。

 

そんなわけでバタバタしておりましたが、いざ送り出してしまえば家族全体の引越しまで日はあるのでそこは落ち着き…

主人がいない日々を満喫(⁈)しております。

 

洗濯物少ないし、父親に甘える息子は良い子だし、帰宅時間に振り回されないし、ご飯適当でいいし(普段全く作れと言われてはいないけど、ここは私のこだわり)。

でも時々は手を貸して欲しい時もあるし、私が動かないとどうしようもないな…と少し憂鬱な時もある。

 

しかし、産後うつで主人の仕事中さえ家で1人でいれなかった私が短期間とはいえ単身赴任選ぶなんて!

3年前からは考えられないことです。

 

少しは叔母が近くにいるという甘えもあるかもしれない。

(実際こちらに来て2年半、一度もそういう意味では頼ったことは無いけど)

でも、なんとかなる気がした。

 

考え方の切り替えが上手になったのかな。

体調悪い時でも、主人がいたとはいえ電車乗れたしなぁ。

最近私すごいわ。

いやあれこれ考えても結論の着地点をちゃんと安全なところに持っていけるようになったわ。

 

そのノウハウを伝えたい。

 

あーでも熱しやすく冷めやすいので、更新が止まったりするのです。

気長〜に体験記書きます。

でもきっとまた怒涛の引越し&幼稚園転園があるので、余裕ないんだろうなぁ。

とりあえず「やらなきゃ!」って思うと心が苦しくなるから、気が向いたら書くことにしようっと。

 

 

本日はつぶやきのような更新になってしまった…すみませぬ。