産後うつ乗り越えた⁉︎

産後うつを乗り越え第二子出産。産後うつ体験談と今の2人育児日記です。

いつになったら眠れるの⁈

たまには今現在の日常の話。

(というより、今日の、今の愚痴です)

 

今日は夕飯時から、長男の機嫌が絶不調。

食べず抱っこをせがみ、そのままワガママ放題。

旦那が甘いから要求に応えてDVD見せるも、昼寝してないので寝てしまう。

そのまま寝かせようとするも、起きてまた不機嫌最高潮。

 

ご飯を食べたかったといい(これは片付け)

パズルを自分で片付けたかったと言い(これはもう一回組み直してから片付けるハメに)

ケーキを食べるといい(昨日が私の誕生日で旦那が今日買ってきてくれた)

 

そんなこんなで22時半。

やっとケーキを食べ終わり、ご機嫌に。

 

機嫌が良くなると、今度はベッドで喋りまくって寝ない寝ない…

結局0時を回ったところで大人しくなりました。

 

もうヒックヒックなって咳込んで吐きそうなくらい泣いてて、やっと風邪治って咳がおさまってたから、泣いたら咳でるし、それで吐かれると困るしね…

しつけとか、生活リズムとかね、そんなこと言ってられんよ。

気にしてたらまたうつになる。

 

 

そして。

少しスマホでゲームして、さあ寝るか!と思った1時。

 

旦那の咳により、8ヶ月で夜泣きが始まった娘が目覚めて泣く。

そのまま眠りそうだったのに、うるさい鼻をすする音で、完全に目覚めギャーギャー泣き始めた。

 

これだ、殺意の芽生える瞬間(笑)

 

仕方なくミルクあげて…としてたら、

旦那の超デカいイビキ。

 

殺意MAX!!

 

娘は生まれた時からあまり寝ない子で、生後3ヶ月まで昼間は15分ごとに泣いてました。

夜も2時間で起きてました。

ようやく4〜5時間は夜中眠ってくれて、もう少しで朝まで眠れるか…と思ったら、生後8ヶ月目前で夜泣き開始。

1時間半寝て30分ぐずるサイクル。

 

そんなぐったり&イライラな最中の今日の出来事。

愚痴、すみませんでした。