産後うつ乗り越えた⁉︎

産後うつを乗り越え第二子出産。産後うつ体験談と今の2人育児日記です。

孤育て落ち込み中

7月末に高松に引越し、8月に片付け&帰省(初飛行機で帰省)、9月に息子コウの新しい幼稚園転園…

やっと落ち着いてきました。

 

幼稚園の送り迎えで何人か話すようになったものの、転園してきたとこだから少し距離あるっていうか。

全く知り合いのいないこの土地での子育て始まりました。

 

なんせ今まで東京、大阪に日帰りで出れるところにしか住んだことなかったし、本州出たことなかったし。

何かのイベント(コンサートとか展覧会とか)があっても近所には来ないのね、という田舎疎外感にたまに寂しくなります。

 

旦那の仕事も前より忙しく(ほんとか知らんが)、通勤1時間から10分になったくせに帰りは遅いし、休日もフラフラ出勤してるし。

泊まりの出張も多いし。

きっと地方の営業所は単身赴任の人とかが、寂しさ紛らわしに会社に残ったり来たりするから、それに釣られてるんだよね。ろくなことない!

 

いつも子どもを寝かせつけたい少し前に帰宅。

パパ好きコウは

「まだぱぱとあそぶ!ねない」

となるわけで毎日イライラ

いつ帰ってくるかもわからず、子どもたちを先に食べさせるべきか時計とにらめっこするのもイライラ

 

全く頼れる人のいない所に引っ越してきたのに、全く戦力にならん。

一昨日、ひどい腹痛でフラフラで子どもを幼稚園に送って行けず頼んだ時も

「抜けられない」

とな。30分あれば家戻ってきて幼稚園連れて行って会社行けますけど(怒)

(会社と幼稚園は激近)

 

転勤族の家族ってこんなにないがしろにされるんかね…

会社もポンポン地方に飛ばすなら、家族時間がもっと作れるようにちゃんとしないものかね!

苦労するのは奥さんと、転校させられる子どもばかり。

本人はどこの営業所行っても何人か知り合いいるからいいだろうけどさヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、孤育て落ち込み中

 

って言ったけど、完全に旦那や会社への愚痴やな。

 

週末はゴルフだとさ(╬ ಠ 益ಠ)アァン??

車乗っていくんだろうなぁ。

車ないと雨で子供二人連れてどこも行けないんだよなぁ。

引きこもりさせられるのかなぁ。